Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

洗練された印象の エムシーエム コピー バッグ


最近ではこういったショッピングエムシーエム コピー バッグ 状になっていて、たたむとクラッチバッグになるよ、という2WAY仕様のものも。素材はレザーが当初は多かったですが、最近はコットンなどのキャンバス素材なども多く、バリエーション豊富に展開されています。デザインなのに、とても洗練された印象で、イタリア的な着こなしが楽しめる」というもの。

「エムシーエム コピーバッグ」は名前の通りアメリカのボストンに由来します(http://www.jkcopy.com/gallery-162-grid.html)。元々ボストンは皮革工業が盛んな土地。昔から「バッグの生産地」となっていました。ボーリングブームが起きたきっかけでボールやシューズを運ぶための大きなバッグが人気となり、それがバッグの産地と相まって「ボストンバッグ」と呼ばれる様に。

または「ボストン大学の学生が愛用していたエムシーエム コピーバッグだから」という単純な説もあります(jkcopy)。いずれにせよ、大きく物が入るシンプルな横長のバッグを指す訳ですが。現代では下記の様なミニボストン風のものの方が一般的。大型のボストンバッグは壊滅的に品薄です。